Rose Grapher

アクリル絵の具で様々な絵を描いています。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その3・まりんちゃん

犬の肖像画

次は、まりんちゃんです。

まりんちゃんも、昨年の2月に虹の橋のたもとに行ってしまった、もう会えないワンコたんです。パパもママも、まだまだ悲しみの中にいらっしゃいます。

11月の譲渡会にいらしていただきました。その折に、今年の命日までには仕上がって欲しいな、というお話でした。

その時にサンプルとして持参した楕円のフレームをご覧になり、そちらをご希望です。

いつもは四角いF0号で描きますが、今回は形が違います。形によっても描きたいイメージは変わります。

まりんちゃんのお写真を何点かいただきました。大切な瞬間を写したものもありました。例えば・・

とってもキュートなお嬢様です。
桜のお花の髪飾りがよく似合っているでしょう?



ヨーグルトが大好きだったそうで、証拠写真もありますね・・



でも、今回は一目見て決めたお写真がありました。



まるで、フェルメールの絵のようだと思ったのです。似ていませんか?



語りかけてくるような、悪戯っぽい美人の まりんちゃんが、描けていると良いのだけど。

「今、可愛いって聞こえたけど、呼んだ?」





まりんちゃんはお花に囲まれて、幸せにパパとママを待っているのかな、と感じながら描きました。ゆっくり来てね、と言っていると思います。
ガーベラや桜が思い出のお花です。

気に入っていただけると良いな。

夜毎の私の作業の味方。小さいけれど良い音で音楽やラジオ楽しんでます。



私の足元で後方支援中?かな?
ちなみに我が家のワンコたちは、もうベッドの中ですが。(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ



さて次は、くるみちゃんです。

その2・モナちゃん

犬の肖像画

さて、次のご依頼はモナちゃんです。

モナちゃんは、昨年の冬に旅立ってしまった子です。ご予約は頂いたものの、まだまだ悲しみの中にいらっしゃるママにとって、モナちゃんの写真を選んでいただく作業は 殊更に辛かったのではと思いました。



ママがやっとの思いで送ってくださったお写真は、それはそれは美人さんのモナちゃんです。



とびきりの笑顔と、満ち足りた気持ちが表情にあふれています。かわいい。

でも正直なところ、私も考え込んでしまいました。

こんな素敵なモナちゃんを写し取ることができるかしら?と。

モナちゃんは、病気があって 最近はあまり外で遊ぶ事ができなかったと伺ったこと。
(私にはゴージャスに見えるけど)、ママにとっては素朴な子で、バーベナやラベンダーのような花が似合う子だと思っていた事。

そんなお話を伺っているうちに・・・(プロヴァンスのラベンダーが咲き乱れる高原として有名な)ヴァレンソールで遊ぶモナちゃんのイメージが浮かびました。華やかで優しいもなちゃんの色はラベンダーピンク。

お名前の入れ方は、雲がふわりと浮かんだような形でのご希望でしたので、あまりうるさくないように。

弾ける笑顔と優しさが現れますように、と願いながら筆を動かします。
バラと、バーベナと、ラベンダーに囲まれて・・

出来上がりました。いかがですか?








もなちゃんの魅力が、描けていると良いのだけど。フレームは、スタンダードだと、茶色がご希望でしたがちょっと堅くなりそうでしたので、実費追加で変更になりました。

気に入っていただけると、良いな。


さてさて、腰痛と肩こりは私の職業病ですね。




さて次は、まりんちゃんです。



追記です。
うれしいお言葉いただき、感謝です。

「絵が無事届きました。

写真とは違って、暖かさが伝わってきて、生きて帰ってきてくれたみたいです。

母と泣きながら拝見しました。
大切にします。

本当にありがとうございました。」

こちらこそ、ありがとうございました。

その1・クレアちゃん&プリマちゃん

犬の肖像画

今回のご依頼は、キャバリア・ブレンハイム(茶白)のクレアちゃんとトライ(茶白黒)のプリマちゃんです。


クレアちゃんは、すでに虹の橋のたもとにいるワンコたんです。
とても大人しくて優しい子だったそうです。お写真でもわかるほどの、優しいお顔してますね。





一方のプリマちゃんは、今年パパとママのところにやって来た美人さんです。





この2匹を一緒に描いて欲しいというご依頼です。

2匹が楽しく遊んでいる様なイメージにしたいと思いました。

イタリアのトスカーナ地方の美しい草原のようなところで、風に吹かれてたらこんな笑顔を見せてくれるかしら・・

プリマちゃんは、クレアちゃんのおもちゃ借りて遊んでます。

今回の筆。ELCOの筆は初めて使ったけど、適度な反発があって描きやすいです。気に入ったかも。




こまごまと描いて、せっせと描いて、やっと出来上がりました。
そんな私の腰痛は、職業病です。(;_;)








気に入っていただけると、良いな。

さて次は、モナちゃんです。

プロフィール

Jun

Author:Jun
犬と花を愛する管理人。
(猫もいる笑)

依頼等連絡はこちら↓
(☆を@に変えてください)
wanko_rose☆yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。