Rose Grapher

アクリル絵の具で様々な絵を描いています。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その4・くるみちゃん

犬の肖像画

さてさて、少し時間が空いてしまいました。ちょっとお絵描き以外で忙しかったので・・・・(スミマセン、言い訳です。 f^_^;)

今回は、ブレンのくるみちゃんです。

くるみちゃんは、もうシニアさんですが大人しくて優しいキャバリア代表の様なワンコさんです。

ママが送ってくださった写真を見てビックリしました。写真館で正装しているプリンセスなくるみちゃんだったのです。人間のお兄ちゃんと、いっしょに写っているお写真もありました。子供の日とか七五三かな?







もうびっくり!だって、ウチのロビンだったら写真館で撮るなんて絶対に無理‼️普段でも、レンズを向けるとしぶーい表情になるんですから。
ちゃんとポーズとってて、すごい~!
おとなしい~!お利口~!


でも、折角でしたら写真館の写真を同じ様に描くのではなく、もう少し息吹を感じるくるみちゃんが描きたいかなと思いました。
そして送っていただいたのが、この写真です。




カートの中から、見上げているお写真です。

これはだいぶ悩みましたねー。と言うのも、くるみちゃんの視線がこちらを見ていないからです。お澄ましでない、素顔のくるみちゃんらしい絵が良いと思って・・どうしたら、いいかなぁ・・


アレコレ悩んでる時間がだいぶありました。そして決めました。


「ママしゃん、お散歩まだですか?」

タイトルをつけるとしたら、こんな感じかな。




ちょっと肖像画らしくないかも知れないけれど。

お名前も、絨毯の柄がにぎやかなので、うるさくなりそうだったため、絨毯の中に織り込むことにしました。名付けて ‘くるみ織り’です。(笑



いかがですか?

気に入っていただけると良いな。


それから、以前ご依頼いただいたクレアちゃんとプリマちゃんのママさんから、素敵なお知らせ頂きました。
これ、ケータイカバーなんですって!
私の絵を使ってくださってます。嬉しいです。



A様、ありがとうございます。 さて次は、イシャロちゃんです。
追記です。 くるみちゃんのママから、うれしいお便りいただきました。 「開けた瞬間に、吉岡先生と心が通じあっているのか(笑)と思ってしまうほど、わたしが描いてほしいと思っていたとおりの、いえそれ以上の作品で驚いてしまいました。 小2の息子は、『これ絵なの?』と驚いていて、もうすぐ5歳になる息子は、『くるみ可愛いね』と言って喜んでおりました。 忙しい中、本当にありがとうございました。 我が家に宝物が、一つ増えました。 家族みんなで喜んでいます。 どこに飾ろうか考え中ですが、まずは掃除を頑張ります(笑)」 良かった~!うれしいです。こちらこそ、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

プロフィール

Jun

Author:Jun
犬と花を愛する管理人。
(猫もいる笑)

依頼等連絡はこちら↓
(☆を@に変えてください)
wanko_rose☆yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。