Rose Grapher

アクリル絵の具で様々な絵を描いています。


スポンサー広告


ライティング講座

お仕事

こんにちは。メモリアルペイントの
吉岡純子です。






今日はちょっと、自分の事で。


先日、ライティングのグループセッションを受けて来ました。(//∇//)




絵を描いてるのに、文章?筆じゃ無いの?


と、いうのも。

なんだか自分のブログって・・

真面目?

長い?

重たい?

のかなぁ・・と。思いまして。(*´∀`*)


私はワンコの絵を描いている。(ニャンコも鳥もだけどね!)




これは、「世界の美しい鳥」という本の表紙の鳥。あんまり綺麗だから描いちゃった。



こちらがその本。

まぁ、鳥は置いておいて。
その中でも、ワンコ愛は深くて、高い。と思ってマス。そう、犬バカです。

でも、

それを上手く伝えられているのか?

「文章を書くときには陰陽の抑揚をつけて書くと良い」とな・・

だけど、陰陽って???

行動は陽、気持ちは陰。
答は陽、質問は陰。

光があるから陰がある。
闇があるから光がひかる。

両方揃ってバランスがとれる。・・らしい。ことは、わかるのだけど。

そういう風に出来たら、文章って伝わるんだ。

うーん、考えてなかったな。

もっともっと意識して書かないとね!

というわけで、40の手習いならぬover50の(イヤイヤ、もっとでしょ?笑)
頭脳活動でした。

ますますアタマと腕を磨いて、がんばろっと。

有意義な1日でした。

ご一緒した皆さま、ありがとうでした!







プロフィール

Jun

Author:Jun
犬と花を愛する管理人。
(猫もいる笑)

依頼等連絡はこちら↓
(☆を@に変えてください)
wanko_rose☆yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

