Rose Grapher

アクリル絵の具で様々な絵を描いています。


スポンサー広告


その12・キャロ、ジョアン、ごま、小春(呼び捨てゴメン)

犬の肖像画



ふぅ~!終わったぜい。

今回は、四国からのお客様。

ずいぶん前にご依頼いただいたのです。

「4頭一緒に、描いてください」

もちろん返事は、「はい喜んで。」

でもでも・・

しかも写真が・・

たった一枚しかない子・・




ピントが甘い子・・
しかも、オッドアイ?




しかも、凄い柄・・やめれー(泣)



キャロちゃんは、ピント甘くてもキャバリア描くのは慣れているから、まぁいいか・・良くないけど・・



えーん、と心の中で。(笑)
しかも、どんな風に描く?

この、悩みの時間が長い。

四つ葉のクローバーにしようかな?
ありきたりかな?

草原に置くにしても、みんなの角度が違いすぎるし、光も違うし。

うーん・・


その時、娘が一言。

「リースのフレームにしたら?」

そうだね、そうする!
娘ちゃんgood job!

サクサク・・サクサクと。

キャロちゃん、今年の4月に天国支部になりました。

今は身体が楽になって、虹の橋のたもとでパパとママを、待っています。

ジョアンちゃんは、迷子?で放浪中に事故に遭い、道路脇に放置されていたそうです。

発見した人が病院でなく保健所に通報し・・手当が遅れました。

程なく、天国へ・・。

その前にN様が里親になってくださって、名前もつけてくれて・・。

そのため、写真はこの一枚しかないそうです。

この子は描いていると、不安と恐怖と悲しさが伝わってきて、胸が一杯になってしまいました。涙が出てしまい、絵が描けないことも。

でも、そのまま描くのではなくて穏やかに微笑んで欲しかった・・気持ちを込めます。



いつも描くときには、幸せな気持ちが湧いてくるようにしたい。

その子との時間が、確かにあって、楽しかったことを、忘れたわけではないけれど、改めて思い出して欲しい。

と思いながら、描いています。








。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

すでにN様より、お返事を頂きましたので、載せさせて頂きます。


「先程 届きました

開けてみて 本当に ビックリしました

ごまも 小春も 写真の様に そっくり!

キャロも そっくりで 千秋と2人で 涙をながしてしまいました

キャロの 嬉しそうな笑顔♡

病気が 発症する前の ウチに来た頃のキャロの顔です

本当に 懐かしく思えます

ジョアンも 正直 事故にあった状態の写真しか 知らないので…

何だか 穏やかで 嬉しそうな顔に 仕上げて頂いて…

キャロも ジョアンも 穏やかな顔で 見てる僕達も 嬉しくなります

今日から ウチの宝物になりました

店内の いつも見える場所に 飾らせて頂こうと 思っております

本当に々 有難う御座いました

m(_ _)m

大満足です!!

本当に 感謝です

大切にします♡ 」


。・°°・(>_<)・°°・。

なんて嬉しいお言葉!

直接手渡せない私にとっては、こういった気持ちを聞かせていただくのが「明日へのエナジー」になります。

良かったぁ!

もっともっと喜んでいただけるように、腕も心も磨いて頑張るぞ~!


お母さんがんばれー!




サンキュー、子供達!




プロフィール

Jun

Author:Jun
犬と花を愛する管理人。
(猫もいる笑)

依頼等連絡はこちら↓
(☆を@に変えてください)
wanko_rose☆yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

