Rose Grapher

アクリル絵の具で様々な絵を描いています。


スポンサー広告


その10・チャコちゃん

犬の肖像画

いつの間にか、その10・チャコちゃんとなりました。10枚も描いたんだ・・早かった様な長かった様な・・すっかり春ですね。


我が家のイカリ草。
今年はたくさん咲きました。





チャコちゃんも、現在は天国支部のキャバちゃんです。


キャバリアレスキュー隊出身のテディくんの里親様というご縁でご依頼いただきました。




こちらテディ君です。マジ顔のイケメン

そしてこちらがチャコちゃんです。
こちらもかわいいですね。





いただいたお写真を見ると、美キャバちゃんです。
どのお写真でも絵になる愛らしさですね!










そして、バースデーには美味しそうなケーキでお祝いです。

かわいい!こんなん見たことないぞ~!


うーん、いいなぁ、S様んちのワンコは幸せだなぁ・・


さて・・今回はどんな風に描こうかな?


パンダの縫いぐるみが大好きだったそうです。一緒に虹の橋へ持って行きました。
パンダを、絵に入れようかな?





階段を駆け上り駆けおりるワイルドなボール遊びを繰り返していた事。
ボールも描こうかなぁ?





お話を伺うと、おっとりなみかけよりやんちゃさんだったのかな?と思います。

食べることが好きで柿や桃それからお誕生日のケーキが大好きだった事。まぁ、キャバですし。

チャコちゃんの周りに並べようかな?
飛ばそうかな?
いろいろイメージが浮かびます。

この写真に決定。



でも・・描き始めるに従って、少しずつ気持ちが変わってきました。

チャコちゃんが、私に語りかけてくる様な気がして。

だんだんその気持ちが強くなってしまって。

ついに、いろんなもの描いたけど、消してしまいました。

チャコちゃんの伝えたい気持ちはただひとつ。お母さんが大好きなこと。

瞳に宿るその気持ちだけ。
今回私が描きたかったもの。
そう確信して、描きました。





タイトルは「ママ、大好き」です。

イギリスの犬だけど、ちょっとオシャレしてフランス語に。



さて、ブログ投稿が遅れたので、既にS様から受け取りのお返事をいただきました。

許可を得て転載します。

♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡

吉岡先生、こんにちは。

先生の描いて下さった絵を見て、かつてそうだったように チャコが 私の事をじっと見つめて何か言っているような そんな表情に 胸がキュンとなりました。

チャコとの生活を いろいろ想い出しました。

チャコにも
「やっと春が来たね、お空では何してるの?

とか 思わず 話しかけてました。

私には 絵を描く才能が全くと言っていいほどないので、先生の描いて下さった チャコは それこそ体毛の一本一本の なめらかで 柔らかい感じまでが全てチャコそのもので 驚きました

そして 見つめてくれている目の輝きも チャコです。
今更ですが やっぱり チャコは 私の大切な娘でした。

先生にチャコの絵をお願いして良かった❤️

チャコは 永遠に 私の心の中にいるということが 再確認できました。
有難うございました✨

昨年、キャバレスとご縁があり テディがうちへ来てくれて そのお陰で こうやって 先生に先住犬のチャコの絵を描いて頂いた事。
ご縁って不思議です。
そして キャバレス、吉岡先生、ワンコ達に 感謝です。

これからも 先生には 可愛い子達の素敵な絵を是非 描き続けて頂きたいと願っています。

♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡

嬉しいお言葉、ありがとうございます。
(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

さて次は、てんてんちゃんです。





プロフィール

Jun

Author:Jun
犬と花を愛する管理人。
(猫もいる笑)

依頼等連絡はこちら↓
(☆を@に変えてください)
wanko_rose☆yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

