Rose Grapher

アクリル絵の具で様々な絵を描いています。


スポンサー広告


その8・ムーちゃん、ミーちゃん、あくびちゃん

犬の肖像画

さて次は、ムーちゃん、ミーちゃん、あくびちゃんの登場です。

ミーちゃんママさんは、さかのぼる事今年の5月の譲渡会に、あくびちゃんの里親様候補者としてムーちゃんと共においでになりまして、ご挨拶したのが最初です。
いきなりですがチーバ君をご存知ですか?千葉県をかたどったキャラクターです。私はチーバくんの前歯のある辺りに住んでいます。



ミーちゃんママはチーバくんの足の辺り、風光明媚なところからワザワザお越しになりました。私たち前歯組にとっては遊びに行こうとドライブに行くような美味しくて楽しいところです。

ムーちゃんは大人しくママに抱っこしてもらっていました。

その時は10歳で亡くなったミーちゃんを描いて下さいと、ご依頼をうけたのです。私も油断していたので、おとなしいムーちゃんを何気に撫でさせてもらっただけでした。

ミーちゃん。似合ってるぅ!今からコソ泥に行くの?(笑

その後、あくびちゃんとのご縁がつながった頃、前後してムーちゃんが亡くなったとお知らせいただいたのです。

ムーちゃん、大好きなぬいぐるみのココムちゃんと。

電話口で悲しんでいらっしゃるママにかける言葉もありません。2人でただ泣くだけでした。

ママは、ミーちゃんとムーちゃんの二匹を描いて下さいと、ご連絡下さったのです。

仲良し。

もちろんですと、お返事してお待ちいただいていました。

あっという間に時が流れ(汗)、9月の譲渡会にママはあくびちゃんといらっしゃいました。

あくびちゃんは、女の子らしく可愛いお洋服を着て幸せそうに輝いています。


あくびちゃん。

その様子を見ているうちに、考えが変わってきました。

今まで、手間がかかるために、一頭描いていくら、みたいに考えていたけれど、そうすると多頭のかたはとても金額が大きくなってしまうな、と。ミーちゃんとムーちゃんを描くけれど、あくびちゃんも家族になったのに、抜けてしまうのは残念に思っているのではないかしら?と。

それで、絵のサイズで考える事にしました。
そうすれば、一頭づつのサイズは少し小さくなるけれどミーちゃんとムーちゃんとあくびちゃんの三頭が一つの画面に入れられるな~、と。

その事をお話しすると、ママさんも喜んで下さり、さていよいよとりかかることになりました。

いつものように、考える時間がドンドン過ぎていきます。三頭の組み合わせはなかなかにタイヘン。光の感じや、表情が違うし・・( •᷄ὤ•᷅)

可愛く描きたい。

使う写真は決まりました。


女の子らしく優しい感じが良いな~。

今回も、色んな事をお伺いしました。好きな食べ物とか場所とか、花とか・・

でも、3ワンコがもし一緒にいたら、仲良くくつろげる場所はやっぱり、大好きなお家なんじゃないのかな・・?

それで、ワンコズとママさんのイメージから、こんな室内にしました。


タイトルは「三姉妹」です。

同時期には、一緒に暮らせなくても、ママさんちの子供になって幸せだったのだろうな、と言う気持ちを込めました。

首に下げているチャームは、目下のところあくびちゃんの、好物のおやつの形。そしてミーちゃんが付けていたネームプレートの形でもあります。▿‧͈•̻‧͈▿

いかがですか?

気に入っていただけると良いな。



ある雨の日の散歩帰り。

ロビンとモネは揃いも揃って・・


前が見えない。(汗

本当に癒される~!

さて次は、ひめちゃんです。

♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡

追記です。

 

「Y先生!こんにちは!

今日のお昼前に届きました!!!

開けるとき、ドキドキしすぎてしまった私。

開けた瞬間、3人が可愛く座ってこちらを見てる。思わず涙が…泣いてました。

本当に穏やかな優しい雰囲気でとっても素敵です!

骨型のネームネックレスも3人おそろいだなんて!

Y先生、あくびも一緒にどうですかと言っていただき、本当に本当にありがとうございました。

私の宝物がまた1つ!

Y先生に感謝です。

どうもありがとうございました!


♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡

こんな風に言っていただけて、本当に私は幸せです。ありがとうございました。

プロフィール

Jun

Author:Jun
犬と花を愛する管理人。
(猫もいる笑)

依頼等連絡はこちら↓
(☆を@に変えてください)
wanko_rose☆yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

