Rose Grapher

アクリル絵の具で様々な絵を描いています。


スポンサー広告


その4・くるみちゃん

犬の肖像画

さてさて、少し時間が空いてしまいました。ちょっとお絵描き以外で忙しかったので・・・・(スミマセン、言い訳です。 f^_^;)

今回は、ブレンのくるみちゃんです。

くるみちゃんは、もうシニアさんですが大人しくて優しいキャバリア代表の様なワンコさんです。

ママが送ってくださった写真を見てビックリしました。写真館で正装しているプリンセスなくるみちゃんだったのです。人間のお兄ちゃんと、いっしょに写っているお写真もありました。子供の日とか七五三かな?







もうびっくり!だって、ウチのロビンだったら写真館で撮るなんて絶対に無理‼️普段でも、レンズを向けるとしぶーい表情になるんですから。
ちゃんとポーズとってて、すごい~!
おとなしい~!お利口~!


でも、折角でしたら写真館の写真を同じ様に描くのではなく、もう少し息吹を感じるくるみちゃんが描きたいかなと思いました。
そして送っていただいたのが、この写真です。




カートの中から、見上げているお写真です。

これはだいぶ悩みましたねー。と言うのも、くるみちゃんの視線がこちらを見ていないからです。お澄ましでない、素顔のくるみちゃんらしい絵が良いと思って・・どうしたら、いいかなぁ・・


アレコレ悩んでる時間がだいぶありました。そして決めました。


「ママしゃん、お散歩まだですか?」

タイトルをつけるとしたら、こんな感じかな。




ちょっと肖像画らしくないかも知れないけれど。

お名前も、絨毯の柄がにぎやかなので、うるさくなりそうだったため、絨毯の中に織り込むことにしました。名付けて ‘くるみ織り’です。(笑



いかがですか?

気に入っていただけると良いな。


それから、以前ご依頼いただいたクレアちゃんとプリマちゃんのママさんから、素敵なお知らせ頂きました。
これ、ケータイカバーなんですって!
私の絵を使ってくださってます。嬉しいです。



A様、ありがとうございます。 さて次は、イシャロちゃんです。

プロフィール

Jun

Author:Jun
犬と花を愛する管理人。
(猫もいる笑)

依頼等連絡はこちら↓
(☆を@に変えてください)
wanko_rose☆yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

