Rose Grapher

アクリル絵の具で様々な絵を描いています。


スポンサー広告


その2・モナちゃん

犬の肖像画

さて、次のご依頼はモナちゃんです。

モナちゃんは、昨年の冬に旅立ってしまった子です。ご予約は頂いたものの、まだまだ悲しみの中にいらっしゃるママにとって、モナちゃんの写真を選んでいただく作業は 殊更に辛かったのではと思いました。



ママがやっとの思いで送ってくださったお写真は、それはそれは美人さんのモナちゃんです。



とびきりの笑顔と、満ち足りた気持ちが表情にあふれています。かわいい。

でも正直なところ、私も考え込んでしまいました。

こんな素敵なモナちゃんを写し取ることができるかしら?と。

モナちゃんは、病気があって 最近はあまり外で遊ぶ事ができなかったと伺ったこと。
(私にはゴージャスに見えるけど)、ママにとっては素朴な子で、バーベナやラベンダーのような花が似合う子だと思っていた事。

そんなお話を伺っているうちに・・・(プロヴァンスのラベンダーが咲き乱れる高原として有名な)ヴァレンソールで遊ぶモナちゃんのイメージが浮かびました。華やかで優しいもなちゃんの色はラベンダーピンク。

お名前の入れ方は、雲がふわりと浮かんだような形でのご希望でしたので、あまりうるさくないように。

弾ける笑顔と優しさが現れますように、と願いながら筆を動かします。
バラと、バーベナと、ラベンダーに囲まれて・・

出来上がりました。いかがですか?








もなちゃんの魅力が、描けていると良いのだけど。フレームは、スタンダードだと、茶色がご希望でしたがちょっと堅くなりそうでしたので、実費追加で変更になりました。

気に入っていただけると、良いな。


さてさて、腰痛と肩こりは私の職業病ですね。




さて次は、まりんちゃんです。



追記です。
うれしいお言葉いただき、感謝です。

「絵が無事届きました。

写真とは違って、暖かさが伝わってきて、生きて帰ってきてくれたみたいです。

母と泣きながら拝見しました。
大切にします。

本当にありがとうございました。」

こちらこそ、ありがとうございました。

プロフィール

Jun

Author:Jun
犬と花を愛する管理人。
(猫もいる笑)

依頼等連絡はこちら↓
(☆を@に変えてください)
wanko_rose☆yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

